もうすぐ開催!!

涼しい。だいぶ涼しくなってきました。

 

 

むしろ夜になると寒い日も結構増えてきましたね・・・

 

 

あぁ・・・あと10日で32歳か・・・山崎です。

 

 

本日は発注していた抜き型が届いたので早速、届いた抜き型で商品を作ってみました!!

 

 

抜き型は革を革包丁で切らずとも、クリッカーという油圧式の裁断機を使用する事により、型どおりに革を裁断する事ができる型。

 

 

効率よくたくさん商品を作る時に大変便利なものです。

 

 

クッキーの型で型どおりに生地を抜くような感じです。

 

 

こうしてみると蛇のようなこの抜き型。さぁ何が仕上がるか・・・

 

 

 

 

出来たての抜き型の刃。

 

 

とても切れます。何度手を切った事か・・・そこそこ痛い!!

 

 

真ん中に見える針のようなもの。

 

 

通称 ピン

 

 

事前に点を付けておきたい所にピンを付けます。

 

 

いろいろな型にピンが付いているのですが、こいつが曲者です。

 

 

油断して抜き型を持つと、ブスッとされビクッとします。とても痛い!!

 

 

 

刃とピンから身を守りながら作業を進め無事完成。

 

 

まだ本番では何色で作るか決めていないのですが、サンプルはライトブラウンで作ってみました!!

 

 

見たまんまブレスレットです!!

 

 

裏側はギボシでサイズ調節ができるようになっています。

 

 

革を張り合わせているので、見た目も高級感が出て良い感じに仕上がりました。

 

 

何に使用するかといいますと・・・

 

 

そう!!タイトルにもあるようにもうすぐ開催する!!

 

 

ラフテール フィッシャーマンズ・ランタンキャンプの入場券としてに手首に付けていただくブレスレットです!!

 

 

その場だけでなく、その後も大事に使ってくれたら嬉しいです!ありがたいです!!

 

 

キャンプに向けての準備もまだ残っているので、気合入れて用意しないと!!やるぞー!!

 

 

沢山のお客様のご参加をお待ちしております!!

 

 

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 

9/23〜24「ラフテール フィッシャーマンズランタンキャンプ」

 

 

 

ラフテール 山崎