マスタングペースト

ラフテールで唯一販売している

レザーメンテナンスオイル

 

CAPT STYLE

[Mustang Past]

¥3,080(税抜)

 

化粧品などでお馴染みの、馬油とビーズワックス(蜜蝋)が主成分の手肌にやさしいナチュラルな製品(天然成分100%)

 

●馬油は革の内部までしっかりと浸透し、革に有効成分を与えます。

 

●革製品全般にお使いいただけます。通常のメンテナンスであればジャケットで約20着分。

 

ラフテールでは、指に少量すくい直に塗布していきます。*手の温度でアッとゆう間に溶けていきます。

 

塗布する際ののびもよく、少量でも十分です。べたつかずサラリとした使い心地です。メーカー推奨のお手入れ説明書も付属しています。

 

ナチュラルレザーは特に浸透しいやすく、塗りすぎるとベタツキの原因になりますので注意してください。さすが「馬油」化粧品で使用するだけあり革への染み込み具合は抜群です。

 

私の「チワウレザース ロングウォレットAタイプ ナチュラル」約8年マスタングペーストで手入れをしてきました。塗布するペースは4か月に一回くらいを目安に作業をします。先ほども書きましたが「塗りすぎ」には注意してください。革は油分が抜けてからでは手遅れです。バイクと旅をするレザー製品は様々な気候の変化にさらされます。しなやかで水に強い革に育ててください。そして、手入れが行き届いた革の迫力ある存在感を楽しんでください。

 

 

通信販売はこちらから←